ゆでたま

好きなもの紹介ブログ🌿

“英語が話せる”とは、フレーズを瞬時に組み立てられる能力

 

「英語が話せる」の定義って何だろう。

 

そもそも英語が話せるってなんだ?

何を基準にしているのか?

ペラペラってどこからがペラペラなのか?

 

そんなことを考えたのには理由があって、

つい最近まで海外に行っていました。

 

その時に、英語が話せていたら

楽だったんだな〜と思ったんです。

 

そこで、英語の勉強を始めてみようと思って

色々調べてみたところ、

 

本当に英語が話せる人は、

"今言いたいフレーズが瞬時に出てくる"

 

これが英語が話せるの定義だと思いました。

 

 

ネットを使った英語勉強法

 

英会話や留学に行かなくても

英語は勉強できると思ったので、

私がやっている2つの勉強法を紹介していきます。

 

1.Netflixで字幕をつける

Netflixはたくさんの洋画を観ることができます。

 

そこで私は字幕をつけてネイティブの

発音や会話を勉強することにしました。

 

音声は英語を設定して

英語と日本語を同時字幕にすれば

効率よく勉強できると思ったので

そのやり方を紹介します。

 

f:id:yyl171:20210415125842j:image
f:id:yyl171:20210415125839j:image
f:id:yyl171:20210415125847j:image

 

2.オリジナルフレーズをつくる

f:id:yyl171:20210415130306j:image

 

HiNativeというアプリをつかって

自分のオリジナルフレーズを添削してもらいます。

 

今はこのやり方で英語を勉強しています。

 

とにかく話すことが大事だと思っているので

ベラベラ喋ることを心がけています。

 

少しでも参考にして頂けたら嬉しいです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

 

ゆでたま